つばめの巣

こんにちわ☺️
リハビリデイサービス芽杏です。
朝来たら、芽杏の玄関前の軒下に、ツバメの巣が出来ていました😍🥰❤️
利用者様から「縁起が良いから、そっと見守ってあげて〜💕

言われたので、みんなで見守って行きたいと思います。

 

芽杏

7月カレンダー ふふ

 

ふふの壁画に紫陽花が咲きました(*^-^*)

ご利用者さまと一緒に作成しました!!

かわいいかえるとともに賑やかになっています!

 

そして梅雨に入り雨も増えてきましたが、

ふふでは恒例のカレンダー作成の時期になりました(^^♪

 

7月カレンダーは金魚鉢

 

ご利用者さまは金魚にかわいい目を書いたり、

 

いろいろな工夫をしながら作成しました(*^-^*)

 

リハビリデイサービスふふ

 

うどん作り🍜 参号館

生地をこねて伸ばし、茹でたてをいただきました😊

「おいしい!」と笑顔もみられました💕

天ぷらといなり寿司も添えて大満足!

笑顔あふれる楽しい昼食会となりました♪🍜🌸

 

  

 

職員の親睦会

二番町の『あたら夜』というお店で
職員の親睦会が開催されました!

美味しいお酒と料理に舌鼓を打ちながら、
普段は関わることが少ない職員とも顔を合わせて
親睦を深めることができました。

料理がとても美味しかったので、
機会があったら個人的にまた行きたいですね☆

㈲リハビリステーションみかん スタッフ

🥒きゅうり🥒

こんにちは❣️
リハビリデイサービス芽杏です🥰
芽杏の畑に、早くもキュウリ🥒が出来上がりました😍❤️😍
早速、漬物にして、みんなで食べちゃいました!!!
他の野菜が出来るのも、みんなで楽しみにして待ってます🥰

芽杏

6月

こんにちは。デイサービスセンターみかん幸号館です。

梅雨に入り、ジメジメしていますが、

素敵な壁画が完成しました。

皆さんの力の集大成ご覧ください。

虹とあじさいで明るく可愛い感じになりました。

作成過程のご紹介

紙粘土の土台にお花紙をつけていき、あじさい作り。

男性陣には主に虹作りをしていただき。

輪っかを大量につなげていただきました。

沢山の方に関わっていただき、いい作品ができました。ありがとうございます。

梅雨が続きますが、壁画をみて、明るく過ごしていきましょう!

ぬりえジェル2日目😊

リハビリデイサービス芽杏です❤️
今日のレクは、ぬりえジェル第2日目です🥰
今日はまたメンバーも代わって、みなさん黙々とされておりました😍
可愛く出来上がって、喜んで持ち帰られました💕
芽杏

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントを開催しました。

このレクリエーションは大好評の一つで、たくさんの方が参加されます。

今回は色とりどりの花で皆さんきれいにアレンジが出来ました。

皆さん思い思いにアレンジしたお花を前に記念写真を撮りました。

また開催したいですね!!

 

 

みんなでたこ焼き💕

今日の芽杏は、利用者様のご要望にお応えして

みんなで、たこ焼きを焼いております🥰😍

中から、チーズがとろ〜り❤️
美味しすぎる〜😍

 

 

芽杏