中秋の名月

皆さまいつもお世話になっております。
訪問看護ステーションみかん所長の濵田です。
今年の夏は雨が多く、
昨年に比べると夏の印象が薄かったように思えます。
あっという間に秋になってしまいました。
朝、夕と涼しくなりました。
本日、9月21日は十五夜です。また、中秋の名月で満月となるのは実に8年振りのようです。
早速デジカメでお月さまを撮影してみました。
全てデジカメ任せのAUTO機能ではただの白い丸しか映らなかったので、
インターネットで調べてみました。
「ISO感度400、F値8.0、シャッタースピード1/800」

おぉ‼思ったより、影やクレーターが写っていました。
残念ながら、ウサギは撮り損ねてしまったようです。
来年は、団子とススキも一緒に撮ってみようと思います。