2025/04/23お花見でランチ

お天気の良い日に、皆でお花を見ながらお外でランチを頂きましたよ。

お花は利用者様が大切に育ててあるお花をお借りしてのお花見です。

利用者様は思い思いにお花を見ながら召し上がられていました。

おやつもお花見ということで、桜餡の蒸しパン!!

これも皆さん「美味しい」と大好評でした。

来年もまたお花見しましょうね!!!

2025/04/19絵手紙

今日のレクレーションは絵手紙クラブ。

5月の子供の日にむけて、鯉のぼりを塗りました。

色々な鯉のぼりができました!!

壁に貼って鯉のぼりに泳いでもらいたいと思います。

2025/04/125月のカレンダー作成

 

5月のカレンダーを作りました。

来月はこどもの日があるので、鯉のぼりと柏餅にしてみました。

美味しそうな柏餅に兜等、楽しそうに利用者様が好きな所に

貼ってました。来月は本当の柏餅を皆で食べましょうね!!

2025/03/28今年のお菓子色々まとめてみました

午後のおやつはスタッフの手作りです。

色々な行事にも合わせて作ってます。

去年より腕を上げようと、色々なお菓子にチャレンジしています。

ティラミス、あんぱん、どら焼きにシュークリームなど。

今までも載せてきたと思いますが、利用者様から大好評をいただいた

お菓子たちを今回まとめてみました。

また色々出来たら載せていきますので

お楽しみにしていてください。

2025/03/17ホワイトデー!!

ホワイトデーは終わってしまいましたが!

ホワイトデーとして手作りワッフルを焼きました!

伊予柑の皮を利用者様にむいてもらってジャムを作り、

ワッフルにかけてみました。

ホワイトデーのコースターも印刷して下にひいて

皆で頂きました。

美味しかったですね!!

また美味しそうなみかんが届いたら

ジャムを作りましょう!!!