母の日のカーネーションづくり

2024年5月12日は母の日でしたね👩✨

みかん七星のご利用者様にお話を伺うと、お洋服や鞄などの思いのこもったプレゼントがご家族からいただけた、との幸せなお話を沢山聞かせていただきました👚👜

 

 

そのような中、七星ではカーネーション作りを作成しました🍀

紙とモールを使って可愛いカーネーションができあがりました😊

 

 

 

また、並行してマグカップの絵付け体験も実施しました☕

ペンで可愛く色をつけていきます。乾く前だったら書き直しもできるので、安心して描くことができます。

皆様思い思いに好きなものや趣味にまつわるもの、似顔絵などを描き、個性豊かなマグカップができあがりました😄

 

 

また、みかん七星では桃の木を植えているのですが、4月に咲いた花が散り、小さな実をつけはじめました。夏頃に上手く実ったら、皆様で食したいと思います。今からとても楽しみです🍑

 

 

本日のおやつはホットサンドでした。あんこやハム、卵など、一人ひとり好きな味を選んでいただきました🥪

 

 

デイサービスセンターみかん七星