桜づくり

今年は松山の桜の開花が少し遅いですね。

みかん七星では、一足先に桜を楽しむために自分たちで思いおもいの桜を作りました!

こちらは立体的に立つ桜です。

また、こちらは折り紙を四つ折りにして切って開くと桜の形になります。

 

 

 

ご自宅でも飾りやすいよう、マグネット式の桜飾りも作りました。フェルトを畳んで切込み線を入れて、くるっと丸めると綺麗な花型が出来上がります。冷蔵庫等に貼ると飾りやすいです★

 

 

 

 

 

こちらは壁画の桜の木です。画用紙に穴を開け、そこにセロテープを貼って紙吹雪をちらしてもらうと、あっという間に出来上がります!

こちらが完成品です。簡単なのにとても綺麗でご好評いただきました。

 

 

もう一つ、別の壁画をご紹介します。

こちらは一輪の花や花びらと風を表現しています。

 

 

最後に、本物の桜の木も飾っているのでご覧ください。

赤と白のコントラストが素敵です。

皆様うっとりと眺められていました。

春は草花がとても綺麗なので、今後も色々と作って楽しみたいと思います。

 

 

デイサービスセンターみかん七星