七星の「七がつく日は七カフェの日」

みかん七星です。毎月7日、17日、27日の営業日は七カフェを実施しております☆

七カフェというのは、いつものおやつの時間にちょっぴり贅沢なものをご用意し、ご利用者様と一緒に作って楽しく召し上がっていただく会です。

本日のメニューはクレープ。できる方と一緒に生地を作ったり焼いたり皆さんで頑張りました(=^~^)o

そして桃やみかんをご用意し、一人ひとり中に入れる具材を選んでいただき、思い思いに乗せ、ご自身で巻いていただきました。

ボリュームいっぱいの方は中々巻けなかったので、お店風に開いたままのクレープを召し上がっていただきました。どれも個性的で上手に作られていました(〃⌒∇⌒)

普段食べる機会の少ないクレープに「こんなの初めて」「甘くておいしい」など大好評のお言葉をいただきました。

次回の七カフェの日もお楽しみに☆

 

 

デイサービスセンターみかん七星