お花見をしました!

4月22日。とってもいいお天気で、予定していたお花見にはぴったりの気候でした!

桜の下でのお花見はできませんが、リハビリクラブにある植物や、利用者さんが育てているお花の植木鉢を借りてきて、それらを見ながらお昼ご飯を食べました。
室内で食べたい利用者さんにも楽しんでいただけるよう、机の上にもお花を飾りました。

お昼ご飯のメニューはいつもと同じでしたが、折に盛り付けてお出ししました。加えて厨房さんがたけのこご飯も作って下さいました!
とっても豪華に見えます☆

お花見、と言いつつも中には一輪しか咲いていないイチゴの苗や、花が咲いていないじゃが芋の苗なども、一緒に並んでいました(笑)

いつも室内で過ごされている利用者さんにとって、いい気分転換になったようです!

食後のコーヒーを外で飲みながら、女性の利用者さんはガールズトークにも花を咲かせていましたよ(^^)

リハビリクラブ