新年会と恵方巻

1月の末に新年会を行いました。

「やっぱり新年のお祝いは・・・お寿司よね」というリクエストをいただき、ちらし寿司と茶碗蒸しの定食を作りました。

久々の蒸し器に奥様方は「懐かしいねぇ」と興奮しておりました。

「来年も、ここ(七星)で新年を迎えたいねぇ」とありがたいお言葉をプレゼントしていただきました。

 

2月に入り、「厄を落としたい。運気を上げたい。コロナに負けたくない」と神頼みモードになりました。

待ってました!と・・・今年も、巻きました!恵方巻!

実は、この後 豆まき大会もしたのですが、カメラ係兼鬼役の職員Aは、立派にやられ役を遂行する事に気が行き過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。

美味しく恵方巻を食べ、鬼に豆をぶつけて 皆さまの1年の健康の祈願をしました。