参号館にて「海の日イベント」開催!

7月に入り雨の日が続きますが、参号館では様々なイベントを開催して
梅雨のジメジメを吹き飛ばしています。
本日は朝から手打ちうどん作り!

「昨日の夜から新しい靴下を用意して、うどん踏むのを楽しみにしとったんよ。」と新品の靴下を持参して、リハビリがてら平行棒や机に掴まって、うどんを踏み踏みされる方、

うどんを平らに伸ばす作業を隣から団扇で扇いで応援して下さる方、

全員の協力で、こしの強い美味しいうどんができあがりました。

なす、かぼちゃ、さつまいも、鶏肉、ちくわ、大葉、ピーマンに、みかん菜園で収穫したゴーヤの天ぷらをトッピング。
うどんに天ぷら、普段あまり沢山食べられない利用者様も、「美味しいね!」とおかわりされる方続出でした。

午後からは、ボーリング大会。

牛乳パックで作った、職員の水着姿のボーリングピンをバレーボールを使って倒していきます。投げ方もお見事!!
最後にスイカ割りをして、見事に割れたスイカを、おやつとして美味しくいただきました。