アジサイつくり&野菜スタンプ

6月9日頃、四国で梅雨入りは発表されましたね🌧

雨が降ったり止んだりとじめじめした天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

デイサービスセンターみかん七星では、梅雨入りに合わせて気分を明るくするため紫陽花の大きな壁画をつくりました🍀

必要な色紙をとって、ちぎっていく人、一つひとつ紫陽花を折り紙で折る人、貼る人に分かれて、多くの方々と協力して取り組みました。

 

 

そして完成がこちらです!!

雨にも負けない笑顔あふれる作品が出来上がりました😁

 

 

また、個人作成部門として野菜スタンプを行いました。

チンゲン菜を切ると、まるでバラのような形になるため、バラ園をテーマに好きな色の絵具でペタペタとおしていただきました🥬

 

軽い力で押すだけでできるため、目が見えづらい方や麻痺のある方でも簡単に作ることができました✨

 

 

デイサービスセンターみかん七星